【ご報告】山九株式会社様が堺市堺区の全中学校へ「バレーボール」を寄贈
SDGs
このたび、SDGsプロジェクト『Blazers Smile Action』のアクションとして山九株式会社 関西支店様(堺市堺区、支店長:宮崎 隆幸)のご協力のもと、堺区内の中学校現場で使用する「バレーボール35球」を堺市教育委員会に寄贈いたしました。
今回の寄贈に対し、堺市教育委員会より山九株式会社 関西支店様へ感謝状が贈呈されました。
【贈呈された感謝状】

【寄贈物品 中学生用バレーボール】

【寄贈内容】

寄贈主:山九株式会社 関西支店
物 品:中学校用バレーボール35球(各校5球)
寄贈先:堺市立堺区中学校 全7校
【山九株式会社 関西支店 支店長 宮崎 隆幸 様コメント】
弊社、山九株式会社は、1918年に創業し、現在では国内外に拠点を持ち、グローバルに事業を展開する物流と総合サービスの企業でございます。
山九株式会社関西支店におきましては、大阪府堺市に拠点を構え、機械や設備の据付、メンテナンスサービスを提供しており、日本製鉄株式会社様をはじめとするお客様構内における操業支援や保守メンテナンス作業を行っております。
また地域社会とも深いつながりを築かせていただき、これまでご支援賜りました地域社会への感謝の気持ちを込めて、日本製鉄堺ブレイザーズ様の『Blazers Smile Action』に参加させていただくこととなりました。
今回の『Blazers Smile Action』を通じて、青少年の健全育成を支援し、地域の活性化にも貢献できることを大変光栄に思います。
スポーツを通じて地域の皆さまと共に歩むことができるこの機会を大切にし、今後も地域社会の発展に寄与する企業として社員一同一丸となって取り組んでまいります。
このような貴重な機会をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
【『Blazers Smile Action』とは】
「ホームタウンと、子どもたちの笑顔の為に」を活動理念に、スポーツの力とホームタウンの皆様と共にホームタウンを笑顔で溢れる街にする為のアクション。
SDGsの17目標のうち、主に以下の5つを対象とした施策に取り組み「ホームタウンを笑顔の溢れる街に」の実現に向けて取り組んでいく日本製鉄堺ブレイザーズの社会貢献プロジェクトです。
【『Blazers Smile Action』特設サイト】
